NYごみ大作戦 NYゴミ大作戦 ニューヨークごみ大作戦 ニューヨークゴミ大作戦 New Yorkゴミ大作戦 護美

2011年01月16日

NYのサークル、NYのイベント、NYごみ大作戦、ごみ拾いボランティア

2011年1月16日の定例会には、
なんと33名もの人たちが集ってくれ、楽しい時を過ごしました。
とっても、感謝です!!

Jan.2011ii.jpg日本では、今日は阪神大震災が起きた1月17日。
奇しくも
Martin Luther King.Jrの日。

ごみ拾いは、平和、異種融合への第一歩でもあります。
非難ではなく、自分が楽しむことを学げるからです。

吸殻を捨てる人を責めるのではなく、
捨てた人に想いを馳せて、
その人の幸せを祈り、
自分がそれを拾え、
カルマを浄化し、
自分の気持ちを澄み清められたこと
それに感謝できる

正しい・間違っていると思うのは、
すでに自分のモノサシを
人に当てはめてしまっています

そうやって生きていると、不平不満が心を占領してしまって
幸福になれません。

チームでごみ拾いをすると、
自然と相手への思いやりが生まれます。

そういう気持ちの波動を
これからもみんなで拡げていきたいですネ。

PS ちなみに、
私がひげを生やしているのは、
阪神大震災を忘れないため。
当時、現地でボランティアをした後、
自衛隊風呂に入ったら、

「配管が詰まるから、髭そるな」

と言われたのがきっかけでした。

次の日程は↓
http://nysouji.seesaa.net/article/70498982.html?1295371227
posted by Terry Sato at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア