NYごみ大作戦 NYゴミ大作戦 ニューヨークごみ大作戦 ニューヨークゴミ大作戦 New Yorkゴミ大作戦 護美

2012年04月30日

高校英語教科書の題材になったBig Apple Beautifiers!

フェイスブックに登録されている方は、
こちらの写真を見てください
http://www.facebook.com/groups/bigapplebeautifiers/


実は、私たちBABの活動が、

なんと、高校の英語の教科書に掲載されました!!
(表紙)

On Air高校教科書BAB掲載1.JPG
Lesson 5 "Let's Volunteer"のPart 2, 3に写真つきで、

掲載されてます。

On Air高校教科書BAB掲載2.JPG


昨年度、文部科学省の検定が、無事に通り、

このたび、見本が手元に郵送されてきました。



この夏までに、日本全国各高校が、この教科書を来年度採択するかどうかを検討し、

その後、採択した高校に発送。実際に高校生が手

に取るのは来春からだとの、開拓社松浦さんのコメント。



開拓社は、

言語学、英語教材専門の出版社です。

僕は、実は、言語学の修士号あるんですけど、その観点から、

この教科書を見ると、かなりのオリジナル企画で、英語教育の最新理論を使って、先端いってる感じです。



最先端を行く英語教師がいる高校とかには採用されるでしょうし、進学校の英語授業の副読本や、受験対策的な教科書としても使えるのでは?!

posted by Terry Sato at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記