NYごみ大作戦 NYゴミ大作戦 ニューヨークごみ大作戦 ニューヨークゴミ大作戦 New Yorkゴミ大作戦 護美

2014年09月21日

8周年!Big Apple Beautifiers! NYお掃除大作戦!!

おかげさまで「NYお掃除大作戦」が8周年を迎えました。

BAB 8 anniversary.jpg


IMG_1193.JPG

思えば、Times Squareから始まって、Bryant Parkに移り、一時は3人でやったこともあったし、ビルの管理人と口論になったこともあるし、大雪の後やったりもしました。でも、その度に誰かにいつも助けてもらって、素晴らしいチームにも出会い、温かい愛の心に支えられて、レストラン秋、博多トントンさん、Tokyo Tapasさんらと共に、やっとここまでやってこられました。

一人じゃ何もできなかったけど、一人が始めないと何も動かないんですよね。

みなさんに支えられてここまでやってこられました。
本当にありがとうございました。感謝の念に耐えません。

当日は、博多トントンのシェフ好司さんと相談して、特別ランチ($10)をご用意しました。
IMG_1194.JPGIMG_1199.JPGIMG_1198.JPG
IMG_1200.JPG

朝、早いですが、みんながんばって起きて、一緒に感謝のお掃除を捧げました!!

ランチ終了後、People's Climate Changeという行進があるので、少しの間、一緒に参加。歩きました。街頭清掃、ゴミ減量や、生ゴミリサイクル、ガーデニングは、温暖化防止の解決策の一つだからです。
IMG_1208.JPGIMG_1202.JPG

大声を張り上げてデモをしたり、プロテストするのは、あまり好きではありません。なぜなら、怒りは怒りを生み、更なる対立を生みます。それに、もっと他に効果的な方法があると思うからです。私たちは、「感謝が感謝を生む」方法をとりたいからごみ拾いをし、「自ら責任をとりたい」から掃除をしているのです。

しかし、今回の行進は、"We have solutions! We know who is responsible! ('Yes, We are the one!' by Terry)" というスローガンに共感し、気持ちを同じくする同士と知り合えるチャンス、と感じ、参加してみようと思いました。

その後は、いつも恒例のカラオケ!!
楽しい一日でした!!
本当にみんなありがとう!!
posted by Terry Sato at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月22日

プロモ Big Apple Beautifiers, NYごみ大作戦、街頭清掃、そうじ、ごみ拾い、環境問題、温暖化、社会貢献ボランティア


簡単なプロモーションビデオを作ってみました!

いつもこんな感じでやってます!

テリー
posted by Terry Sato at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記